2017年7月25日頃誕生。福島県の飯舘村出身。生後2週で保護され、11月に当家へ。オス。グレー白。


[Fuku de Essay! 目次]

1  フク来たる・・・急転直下のドタバタで福島から東京へ

2  フクの仕様・・・いいネコだと思うんですよ、思うんですけどね

3  フクの二面性・・・切り替えのうまいネコとも言える?

4  フクの色・・・グレーのネコだがグレーゾーンがないぜ

5  フクの変化・・・六か月になったタンタンタヌキ

6  細かいことを気にしないフク・・・そして細かいことを気にする飼い主

7  若さ爆発・・・バカさは大爆発。

8  口が先・・・フクは〜ウチ、オニも〜ウチ!

9 掃除機・・・掃除機がイヤなのはよくわかった

10 食欲不振・・・飼い主の心を振り回すのはやめて

11 食欲増進・・・食べても太らないのはうらやましい

12 フクの対応・・・相手次第で態度豹変

13 フクの毒・・・フクに咬まれて病院送りの不遇

14 居場所・・・なぜそこにいるのかを検証する

15 フクの攪乱・・・突然の絶不調からのV字回復

16 進む学習・・・学びはリモート

17 自主隔離・・・人様に迷惑はかけません?

・・・to be continued

逐次、エッセイを増やさせていただきます。お気に召されましたら、またぜひ、お越しくださいませ。