FROM SAEKOPON WITH LOVE
P.19

May.2 '17

三度目のポール


   2013年、2015年、そして2017年と、二年おきにお会いしているのが、御大、ポール・マッカトニー。One on Oneコンサート@東京ドームに行って来た。

 今回もポールは出ずっぱり、歌いっぱなし、演奏しっぱなし。全39曲、二時間半のステージを熱演した。ポール、何度も日本まで来てくれてありがとう。ずっと歌い続けてくれてありがとう。

 身体大事にしてね〜。そこまで頑張んなくてもいいからね〜。時々、バンドの人たちとか映像とかにまかせて、舞台の袖に引っ込んで休んだりしてね〜。私ら、心配になるから。観客も高齢者が多いからトイレ休憩くらいあったほうがいいんだし。

 そんなファンの心配をよそに、ポールは「Sgt.ペッパーズをリリースしてちょうど50年経つよ。おかしいな。僕は52歳なのに」などと言っていた。

聞いたこっちも「ええっ!私があのLPを買ってから50年も経つの?おかしいな。私38歳なのに」などと思っていた。どっちもどっちだ。

 観客の振る無数の青いサイリウムに包まれて、ロック界のレジェンドは「また会いしましょう!」と言った。本当だな、ポール? 

掲示板へ  目次へ P.18へ