タラ日常観察レポート(獣医さんに提出)

* 2013年9月にy/dに完全に切り替えて、それ以外は一切食べていない

* y/d切り替え前後の変化

1 下痢、軟便が減った
2 おしっこ量が減った (療法食切り替え前は一日に3〜4回、後は2〜3回)
3 嘔吐の回数が減った
4 毛艶がよくなった
5 夜中に騒いで人を起こすことが減った
6 肉球や鼻のピンク色が薄くなった (以前は安静時にもピンクが濃いと感じた)
7 爪の伸びるスピードが落ちた
8 耳垢がつかなくなった (元々は耳垢が全くつかないタイプ)

* 問題点

1 y/dに飽きて食欲が落ちた (体重換算での必要量の5割以下になる日がある)

* 気になる点

1 歩き出すときに足を何度か降ることがよくある
2 一度、顔の左側が二時間くらい痙攣していた

2014年6月 記

目次へ  ←元記事に戻るならクリック