第九十四話  太平洋へ・和歌山編 @

最初に

 国内旅行と言えば、このところ、日本海側ばかり走っていた。それはまだ完結していないので、また行くつもりなのだが、ちょっと目先を変えて太平洋側も走ってみた。和歌山県である。私にとって初めて行く県で、海だけでなく、山もたっぷりあり面積は大きい。三泊四日を、飛行機andレンタカーで効率よく移動することにした。

  これからウダウダと延々と書きたれる旅行記をお読みいただく皆様への刺激として、今回もクイズを用意。正解者の中から一名様に和歌山のお土産が進呈されます。掲示板上でご参加くださいね♪

* 実際にあったエピソードはどれ? 

 八つはウソです。あったと思う二つを選んで、掲示板にその番号を書いてください。ズバリ二つ正解がいない場合は、一つ正解の人からクジ引きで当選者を決めます。

1  乗った飛行機が「南紀白浜空港」に着陸できなかった

2  和歌山市で「和歌山ラーメン」の有名店に入った

3  わかやま電鉄、貴志駅の「たま駅長」はたまたま留守だった

4  高野山は広大すぎて「奥の院」までたどり着けなかった

5  世界遺産「熊野古道」を歩くのは大変そうなので断念した

6  夕陽の名所「円月島」にたどり着いたらもう陽が落ちた後だった

7  白浜の宿で「ここは熱海かっ!」と突っ込んだ

8  勝浦の宿で「どんだけ〜っ!」と突っ込んだ

9  アドベンチャーワールドでパンダの「バックヤードツアー」に参加した

10  「双子の赤ちゃんパンダ」をこの目で見た

   

2010年9月28日